Entries RSS Comments RSS

サントリーウエルネスで酷暑を乗り越えれそう。

8月 14th, 2015

昨日も、お仕事の手伝いに行ってきました。
昨年の夏に伺ったことがある家ですが、現場が遠いんですよ。
車で1時間40分くらいはかかるんですが、高知よりなんですよ。
それで海沿いに面してる家ですが、昨年、エアコンを取り付けに行った際に、2階の居間に取り付けてきたんですね。
家自体はそんなに新しくもなく築数十年は経ってるだろうな感じでしたが、古いので慎重に工事した感じです。
そこのお客さんがまた来年になって暑い頃が近づいてきたら御社でエアコン買いたいので工事に来てもらえるかって話していたんですが、すっかりうちらも忘れていて電話があったんですよ。
そしたら量販で既にエアコンは購入したので工事に来てもらえないだろうか?でした。
もちろん喜んで行くんですが、うちも夫婦でお互いに40代突入して最近は昨日の疲れってものが取れなくなってきてるんですよ。
すべてにおいて疲れやすくなってきたし、やはり年だからしょうがないなのかもって思ってましたけど、一時期ハマっていたサントリーウエルネスのサプリ。
あれをまたたのもうかと考えています。

ミーツって?何

6月 11th, 2015

高校生の長女が帰ってくるなりミーツに行ってみたいというんですよね。
って、そもそも私にはミーツなんて言葉自体がなんのことを言ってるかわからないんですよね。
よくよく話を聞いてみるとどうも100円ショップのお店だそうです。
それなら近所にもたくさん他の100円ショップがあるのにと言うとミーツにはもっとかわいいものがたくさんあると言うんですよね。
大体インターネットなどで調べるとお店の良いところばっかりが前面に押し出す出てくるのでそういう風に見えるだけではないのかなと私は思っているのですが、長女は絶対にそんなことないと言うんですよね。
友達が県外に遊びに行く時に行ってきたそうです。その友達の買ってきたものを見せてもらうと本当に100円ショップで買ってきたものかと思うようなものが多かったそうです。
機会があれば私も行ってみたいと思ってしまいましたけどね。
最近は100円ショップと一口に言ってもその会社によっていろいろなものがありますよね。
なのではやっている100円ショップとそうでない予定ショップがあるのだと思います。
というかミーツと100円ショップがどこにあるのかをまず調べておかないと行くことすらできないですよね。
それにあまりにも遠いところだと100円のものを買いに行くのにいくらかけていくのかという話になってしまいますからね。
とりあえずインターネットで下調べをしてみることにします。
しかし最近の子供たちは高校生でもいろんなところに行ってるんですよね。
私たち大人よりも行動力があっていろんなことを知っているので驚かされてしまいますね。

マラソン嫌い

6月 5th, 2015

 マラソン大会が近づいてくると、仮病を使い始める娘。誰が聞いても分かるような、わざとらしい咳払い、そして、チラチラとこちらを見ている。そして、お もむろに「風邪かな・・・、今日の朝のランニング休んだ方がいいかも・・・」と、朝食を食べている時は元気だったのに、なんともか細い声。結局ランニング を休みたいんだと思い、私は一喝しました。「その時になって、ダメだと思ったら休みなさい!熱も無いし、本当に風邪なら学校も行けるわけが無い!」と。娘 はシブシブ結構チェック表の「走る」に丸を付けて持って行きました。
 次の日、今度はひざの痛みです。この娘は、どこまでランニングが嫌いなんでしょう。私も人のことは言えないくらい、マラソンは嫌いでしたが、仮病までは 使いませんでしたよ。現代の子供の、甘さなのかな?ここで甘やかして、子供の仮病を見抜けないようでは、親として失格です。カードローンの審査甘いところに頼ることも…。遅くても辛くても、みんなと協 調して、学校行事に参加してゴールまで走ったと、これだけで私は褒めてあげます。本人の自信にもなると思います。

クレジット審査には通るための条件があります

4月 15th, 2015

クレジット審査を受けたからといってクレジットカードを作れるとは限りません。
審査を受けてもクレジットカードを作る事が出来ない人もたくさんいます。
クレジット審査に通るためには条件があります。
それも一つや二つではありません。
いくつかの条件がクリアされないとクレジット審査に通る事は難しいです。
条件があるのはどのクレジット審査でも同じです。

比較的審査が甘いACマスターカードでも条件はあります。
無条件にクレジットカードを発行していったら成人している人はみんなクレジットカードを持っているという事になります。
いつかはみんながクレジットカードを持つ時代になれば良いとは思いますが、デメリットもありますからほとんど不可能ですね。

クレジットカードのデメリットとして大きいのは後払いという事です。
百貨店などで買い物をする時、クレジットカードで支払う人はいます。
クレジット払いは現金を持ち歩かなくても良いですけど、後でまとめて請求が来ます。
気付いたらものすごい金額を使っていたという事もあります。
それで料金が払えないという人は多々います。
カード破産をする人は多いですからね。
そうなってしまったら自分も困りますし、カード会社としても困ります。
そんな事にならないためにもカード会社としては一定の条件を付ける必要があるのでしょうね。

大分県で人探しに便利な探偵事務所

2月 19th, 2015

大分県で人探しを行う場合は、大手探偵事務所ではなく、大分県で長年活動している探偵事務所に依頼することをオススメします。
大手探偵事務所の場合、捜索方法が都会と同じ方法になってしまうのですが、やはり大分県独自の調査ノウハウを知っている場所で依頼することが最も適していると思います。
大分県での調査を得意としている探偵事務所は、総合興信所タンテイオオイタや総合探偵社ホームズリサーチ大分です。
総合興信所タンテイオオイタは、大分市大道町4-3-11にあります。
創業13年を迎えており、地域密着型の探偵事務所で大分県内を知り尽くした探偵事務所になります。
総合興信所タンテイオオイタに所属している調査員は、全員探偵教室で探偵業のノウハウを学んだ探偵社になりますので、人探しを行う時もしっかりと調べ上げてくれます。
総合興信所タンテイオオイタでは、調査に必要な費用を後払いで支払うことが可能ですし、事前に予算を伝えておくこともできるので、人探しなど成功率の低い人探しでも、安心して調査を任せることができます。
依頼したいけどいまは懐が厳しい場合は、こちらのサイトでキャッシングを検討してみるのもいいですね。
そしてその次に人気の総合探偵社ホームズリサーチは、大分市明野西2-33-1にあります。
探偵事務所にいきなり言って相談するのはとても勇気がいることですので、総合探偵社ホームズリサーチでは喫茶店やショッピングモールに出向いて無料相談や依頼を受けることもできますし、警察が見つけることができなかった人を発見した実績もありますので、確実な調査を依頼したい人が相談に訪れる探偵事務所です。

給料は下がったけど、外貨MMFで利益を上げる

2月 3rd, 2015

外貨にはずっと興味があったので、いつかなにかやりたいな、と思いながら、ズルズル貯金ばっかりしていました。
ところが、最近会社の給料ががくっと減っちゃって。ほら、会社の業績が悪くなったから、減給するしか無くなったんです。私も最後まで反対だったんですが、仕方なかったです。イマドキ無職になるのとどちらがいいかって言われたら、やっぱり減給のほうがマシかな、って。
なので、自分でなんとかするしか合いよねと思って、お金を増やす方法として目が止まったのが外貨MMFです。最悪の場合債務整理も必要になるので、債務整理のデメリットを調べて、失敗しないように心がけました。私の場合はなんだかよさそうなのと始めるときにプランがあったので、マネックス証券に口座を新しく開きました。これまでの貯金全額、とは行きませんけど、いくらか投資することにしました。この一年くらいは、月に10万ずつくらい買おうかなと思っています。
外貨MMFでの利益ですが、まあ含み益ではありますが、いくらか出ています。正直、その利益を見ているとなんでこんなに利益が出ているのにうちの会社は給料が減ったのかと思うような感じです。
マネックス証券の場合は株を持っている友人からの紹介もあって、いくらかキャンペーンがありました。それも嬉しかったかな。久しぶりになにか買おうかなという気分になりました。

犬のしつけはきちんとしたところに頼むのが一番!

2月 1st, 2015

先日、とあることの話しでおともだちと盛り上がっていました。
というのも、それは「ワンちゃんを買いたい!!」そう、ペットショップにいって、本当にイヌを買おうという動きが高まっているのです。やっぱりみんなワンちゃん好きで、いろいろ本当に見定めているみたいで、なんだったらもう、犬のしつけをしてくれるちゃんとしたブリーダーはここにいる、っていう情報までもしっかり調べているみたいなのです。
やっぱり犬のしつけっていうのは自分でコツコツとするっていうのも大事なことですが、どうしてもそれには限界がありますよね、そもそも犬を飼ったことがないひとにとっては、どうやってトイレのことについて教えるか、とか、これはしたらダメっていうことをおしえるのは大変なことだと思います。それでも、そんなことはプロにお任せするのがやっぱり一番!!どうしても、自分でしたい~!!っていう方だったら話は変わりますが・・・。
こういうものをしっかりしてくれる人にお願いして、あとは可愛いワンちゃんがやってくるのを待つだけ・・・!っていうのがとってもありがたいことですよね。

新宿の税理士に確定申告をお願いしたい

1月 15th, 2015

年も明けて、個人事業主の方にはさらに忙しくなる確定申告の準備する時期となりましたね。
こまめに帳簿を付けている方はそれほど大変なことはないと思いますが、私のように帳簿を付けるのが後回しになっていて、今から莫大な量の会計処理をしようとすると、ホント大変ですよね。
そんな時、悩むのが「会計ソフトの導入」か「税理士に依頼する」かだと思います(もちろん自力で頑張るのもアリですが)。
会計ソフトなら電気屋で自分の好きなパッケージソフトを買えばそれでOKですが、なんだかんだ難しかったりちゃんとできているのかわからなかったりもします。
それだったら思い切って新宿の税理士(自分の近くの税理士)に確定申告の全部をお願いしちゃう方がいいのかな、とも思ったりもしています。
でも、税理士に依頼するのってなんだかハードルがちょっと高めのような感じがしませんか?
自営業仲間に聞いてみると、「最近は税理士も安いし楽だしオススメだよ」と言われて、ちょっと税理士さんにお願いしてみようかなと考えています。
税理士も合う合わないがありそうですが、最近はネットで税理士を簡単に検索することができるようです。
できれば、確定申告だけサクッとお願いできるところにお願いしたいと思いますが、見つかりますかね・・・?
とりあえず、新宿の税理士探しからスタートしたいと思います。
もちろん帳簿も少しはまとめておかないと・・・!

帯広の名物料理を楽しむ旅

12月 17th, 2014

テレビをはじめ、メディアの恩恵を受けて大ブレイクした「ご当地グルメ」や「観光スポット」も少なくありません。
また、インターネットが普及してからは、個人のブログで紹介されることも多く、それを機に注目されるところも見受けられます。
北海道・帯広は乳製品でおなじみですが、スイーツの材料には地元産が使われるところが多く、「菓子王国十勝!スイーツめぐり券」なども好評です。
また、帯広の名物料理は、自治体サイトをはじめ、多くのサイトでも紹介されています。
そのひとつ、「豚丼」は、帯広が発祥の地で、市内には多くの専門店があります。
ちなみに、行政サイトに掲載されている豚丼は、豚肉が器に「てんこ盛り状態」です。
ほかにも、豚肉・野菜・イカ・ホタテなどを加えた「中華ちらし」、十勝産牛のひき肉を使った「とかち牛じゃん麺」などもあり、一度は味わってみたいものです。
もし、カロリーが気になる人は、ヘルシーなサラダ麺「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」がお勧めです。 
なお、十勝には、旧国鉄・広尾線の「愛国~幸福駅」が「愛の国から幸福へ」で注目された歴史があり、現在、それぞれの旧駅舎は「恋人の聖地」としても人気です。

借金相談を無料でできるなんて、ありがたいですね!

11月 27th, 2014

はやいもので、もう今週末で11月も終わろうとしていますね。
ここ最近の動きが早すぎて、しかも、この寒暖の差が凄すぎて、なんだか気を抜いたら
すぐに体調が崩れそうなのが怖い日々でございます。なんだったら今週末もいろいろ
イベントが控えているので、ここはしっかりと元気でいたいところなのですが・・・・。
はてさて、いったいいつまで元気に過ごすことができるのでしょうか。
にしても、それでももしかしたら、ずっと病気にならず元気でいれるっていうことも
ありますよね!それを願うばかりでございます。にしても、最近ちょっと小耳にはさんだ
のですが、借金相談を無料で行ってくれるっていうところがあるみたいですね。
これって結構ありがたいはなしではないでしょうか!?だって、借金を相談しに行く
っていうことは、その時点でわりと負債を抱えているっていうことになりますよね。
そんな人っていうのはなかなか相談料を払えない状態っていうのが多いと思うのに
こうやって無料でしてくれるっていうのは本当に救いの神状態!
こういうのがあるっていうのが、本当にありがたいことですよね。